サポート開始までの流れ

1.お問い合わせ

まずは、FAXかメール、もしくは、お問合せフォームからお問い合わせください。
その時に、お子さんの状況や、希望されるサポートの内容を簡単にご説明いただきます。



2.説明・お申込み

保護者の方へ学習サポートの説明を行います。
その際に、ご利用に関する具体的なヒアリングも行い、サポート内容を検討します。

3.面談

サポート内容の検討後、お子さんのサポートを行うスタッフと保護者の方との面談を行います。

4.マッチング

お子さんとサポートスタッフとの対話から始めます。
関係性を築き、メンタル面と学習面のサポートを行います。

5.サポート開始

継続的なサポートを開始します。
定期的に振り返りを行い、サポート内容を見直し、効果的なサポートを考え実践していきます。

学習サポートの内容

1.個別サポート

個々に特徴の異なる子どもたちへのサポートが必要とされるため、スタッフとお子さんの1対1での対応を行い、対話を通して信頼関係を築き、メンタル面での相談やサポートができるように進めていきます。
学習面でのサポートは、学習方法の習得や学習が習慣化することを目標に掲げ、児童や生徒のつまずきの原因を見つけ、寄り添いながら課題解決を進めます。
指導日数は希望によりますが、基本的に1回60分~90分程度を週1~2回行います。

2.集団サポート

サポート開始に向け調整中

運営協力金について

利用にあたって

本事業は、みなさまからの運営協力金により運営をしています。